意識高く丁寧な暮らしとかしたいけど無理。

意識高く丁寧に暮らしたい気持ちだけはある

仕事・家事・趣味のお供の「BGM」

f:id:hainei:20220209214949j:plain

寝起き、仕事、家事、趣味、暇つぶしなどなど

なんとなく聴いてしまうBGM

本当は何かを聴くだけで体力や精神力が

メリメリ減っちゃうから無音の方がいいんだけど!!!

 

最近特によく聞いてるのが

都市伝説未解決事件歴史の謎とか

そっち系のyoutube

 

Naokiman Showさん


www.youtube.com

 

ミルクティー飲みたいさん


www.youtube.com

 

ゆっくりボイス系

 

などなど、やっべ!こっわ!とか思いながら聞いてる

 

アヌンナキとかヴォイニッチ手稿とか

友達と共有できない系の単語ばっかり覚えちゃって

実はそんなに仕事が捗るわけでもなし

なんなら気になって手が止まってしまったりするけど…(笑)

 

ひと昔前だったら本屋に言って

ちょっとお高い本を買って得た知識が

youtubeで簡単に片手間に聴けちゃうってすごいなぁ

 

「集中力アップ!α波BGM」とかも聴く(笑)

 

でも本当はガチで集中したかったら無音が一番なんよねぇ…

環境音楽雨音はちょっと集中できた

 

音といえば最近ダイソーで買った時計が

カッツ…カッツ…カッツ…カッツ…カッツ

っと秒針がうるさくてやばい!

何かに集中してたら気にならないけど

さぁ!寝るか!っと心穏やかになると

カッツ…カッツ…カッツ…カッツ…カッツ

うるさい!(笑)

 

ではでは!またーっ!