意識高く丁寧な暮らしとかしたいけど無理。

意識高く丁寧に暮らしたい気持ちだけはある

お題「わたしの部屋」アフガン編みでコタツカバー作ったよ!

今週のお題「わたしの部屋」

f:id:hainei:20220410180829j:plain

部屋ネタってなっちゃうと普通に

整理整頓出来ない!とかセンス無い!とか

ネガティブなこと書きがちだけど

今回はちょっとポジティブなお話を…!

f:id:hainei:20220410181009j:plain

タツとセットで付いてきたコタツカバーが

ペラッペラで丈も短めだったので

新しいの買おうかな~…と思ってたんだけど

軽い気持ちで(軽い気持ちで始めがち…!)

作ってみっか!

…っということで作ることに。

 

最初は普通に端切れでパッチワークにしようかと

思ったんだけど…

手持ちの端切れがクソダサいのはかりで

絶対クソダサのコタツカバー確定だったので

毛糸で編んでみようかな?と

後先考えずマジで軽い気持ちではじめちゃった…。

 

毛糸もダイソーセリア手芸店の安売りとか

とにかく安く、無くなったら適当に補充

みたいないい加減な作り方。

 

ところがどっこい

アフガン編みの凄い所はそんなめちゃくちゃな

配色でもなんかそこそこ可愛いらしく見える!

f:id:hainei:20220410181617j:plain

ていうか、必要な枚数がとんでもない数だったので

心を無にしてモクモクと作ってました

最終的にはスーパーのビニール袋5袋分…!

 

それを糸の後処理しつつ全部繋げていく作業がまた…

頭がおかしくなりそうだった!!!!

f:id:hainei:20220410182027j:plain

とにかくちゃんと最後までしあげるぞ!っと

頑張って無理しないペースで作ったら

 

1年かかっちゃったよ!

 

彩の無い雑な落ち着かない片付かない部屋に

カラフルなコタツカバーがなかなか良い感じ!

(メリット)

●部屋が華やかに元気な印象

うたた寝の時肩が出ない

(デメリット)

●毛糸にゴミが絡みやすい

●液状のものを落としたら地獄

●毛玉がすごい(毛糸が安いから?)

●とにかく重い!

 

デメリットの方が多い!?(汗

 

でもやっぱり部屋の印象が明るいってのは

とっても極大メリットなので

かなりしんどかったけど作ってよかった!

 

最近暖かくなったので片づけながら

しみじみ思ったのでした!

 

ではでは!またーっ!