意識高く丁寧な暮らしとかしたいけど無理。

意識高く丁寧に暮らしたい気持ちだけはある

お題:「自分に贈りたいもの」とにかくタフなメンタルが欲しい!!!!!!!!

今週のお題「自分に贈りたいもの」

f:id:hainei:20220205173638j:plain

自分が今一番欲しい物は

①精神力

②集中力

③気力

④やる気

⑤根気

まだまだあるけどまとめると

メンタルアゲアゲでいたい!

 

やる気MAX時とやる気出ない時の差が激しすぎて

温度差で風邪ひくレベル

行き来するのにも精神力使うし

 

ちなみに精神力(心の体力)をゲームでよく見る

MP(マジックポイント)

って表現してるんだけど

まぁMPが少なく減るはやさが半端ない!

でも仕事せにゃならん!

なのでMPを補充するポーションの代わりに

物を買ったりするわけですが

物を買うにはお金が…働くにはMPが…

グルグル抜け出せない負のループが…!

お金持ちはなんでもすぐ解決できるのかな?

 

今MPが回復するかもしれないものランキング!

 

3位 バリスタ

眠気覚ましにコーヒーをガンガン飲みまくってるから!

いつも粉コーヒーなんだけど

たまにゃー豆から飲みたいわけで

でもめんどくさい時が多いのであればきっと幸せ

 

2位 寝具

翌日シャキッと起きれて頭もクリアになって

体も痛くない暖かい寝具があれば絶対幸せ!

 

1位 服!!!!!

これは別にお洒落したいとかブランドほしいとか

そんな話じゃなくて

とにかく肌触りの気に入ったスウェットやパーカーを

色違いで同じの1週間分欲しい。洗濯しんどい

制服みたいに何も考えず着たい。

おしゃれ心は十代に置き去りにしてきたので

今はそんなことに貴重なMPを使いたくない

 

極上のチョコレートとか

レアものの酒とかフルーツとか

限定ファッションやアイテムとか

そんな気の利いたこと言えれば素敵だけど

とにかくMP大事にしていきたいのでこれを贈りたい

f:id:hainei:20220205175406j:plain

メンタルミジンコの私でも

たま~に覚醒モードになれる時がある

 

どういう覚醒かといえば

フリーハンドで正円が描けたり直線が描けたり

俯瞰で観察できたり…するので

楽しくなってやる気も出ちゃう感じ

 

「あっ!眼が!眼が開いたぁ~!」

っとウキウキしながら仕事をするわけですが

まぁすぐ閉じてしまうのが悲しい

 

本当に贈りたいものは

「いつでも自由自在に覚醒できる第三の眼」

無理なんだよねぇ…(笑)

 

みんな色々工夫して覚醒スイッチ

作動させてると思うんだけど

たまに常に覚醒してる人いない?

すごくない?

いや…そう見えて見えない所で

スイッチ連打してるのかな…大変じゃん…

 

正直自分は覚醒スイッチ押すための

覚醒スイッチが欲しいレベル…

無理のない程度に自分の尻を蹴っていこうと思うよ!

 

ではでは!またーっ!