意識高く丁寧な暮らしとかしたいけど無理。

意識高く丁寧に暮らしたい気持ちだけはある

お題「わたしのコレクション」こんな時こそお洒落な写真をとってドーン!とご披露したいよね…

今週のお題「わたしのコレクション」

f:id:hainei:20220313082246j:plain

実はずーっとずーっと自分はオタクだと

信じてたんだけど…

認めたくないけど…そんなにオタクじゃなかったみたいで

 

世の中の本気のオタクの知識や行動力や購買力が

とてつもなさすぎて自分って…

 

一般人やん!

 

っと感じてます。

お題がコレクションなんだけど

集めたい!ってなったらもうその日に欲しいくらい

熱量はすごいんだけど

手に入ったらもう満足しちゃって凪いでしまうタイプ

熱しやすく冷めやすい

やだな~自分的にはいつまでもアツアツな

凝り性な人になりたいんだけど

なんか…自分のコレクションの仕方って

雑!

安物買いで適当で買ったら満足しちゃって

飾ることなく袋のまま…

 

でも…もしかしたら

狂おしいほど集めたくなるようなものに

出会ってないだけなのかなぁ?

もし出会って散財って考えると怖いけど…

 

綺麗にディスプレイしたり祭壇作ったり

ファイルに整理したりしてる人凄いよ

センスも必要だもんね

ガチャとかでちょこちょこ集まったグッズを

祭壇チックに飾りたい気持ちはあるけど

どうせすぐホコリたまるし…

とか考えちゃって行動できない

 

今回のお題で

見て見て!ってお洒落な写真撮って

ご披露したかったけど

見せるほどのものが無くて残念!

f:id:hainei:20220313080527j:plain

お題の趣旨とは方向が違うけど

駄目な収集癖はある(笑)

ゲーム内のアイテムは何でも集めて揃えてしまう

ガチャ用のアイテムもなんか貯めてしまう

 

ラストエリクサー症候群

 

っていうらしいですよ(笑)

あるある話みたい

 

あ!しょうもないコレクション思い出した!

 

使用済みカッターの折れた刃!

 

パキッ!っと折った刃を

チョコボールの缶にずーっと貯めてた!

ゴミやん!

 

ではでは!またーっ!