意識高く丁寧な暮らしとかしたいけど無理。

意識高く丁寧に暮らしたい気持ちだけはある

お題「引っ越し」:大量の本との別れ

今週のお題「引っ越し」

f:id:hainei:20220306184929j:plain

引っ越しで毎回途方に暮れるのが

本の処分!

 

漫画はもちろんのこと

小説

資料

頂き物

雑誌

表紙買い

記念

預かりもの

などなど…

まぁとんでもない量の本が

毎回ラスボスのように待ち受けていて

荷造りもえげつないし移動させるのも重いし

引っ越し業者さんも「すごいですね…」

っとドン引きされるわけです

それを入れる本棚もでかくて重くて

新居の床抜けるんじゃ…と毎回思ってた。

 

元々整理整頓が下手糞で

捨てることもできなくて

(特に紙物)

ゴミの巣作りには自信がある自分が嫌で

断捨離や整理整頓の動画を見ては

憧れのため息をついている悲しい生き物…

 

だったんだけど

とうとう清水の舞台から飛び降りてみました!

デジタル書籍に変えれるものは変えて

数年読んでないものは

思いっり売りました!!!!!

 

BOOK OFFさんで!

 

家まで来てもらえるの知らなかったので

段ボールでコツコツとお届けしました

ついでにゲームソフトなんかも

 

よく噂ではオークションなどで

自分で売らないと損!とか聞きますけど

正直…

 

楽したかったんやぁ~~~!!

 

出品して梱包して発送して…

時間も体力も精神力もないし

なんならお金払ってでも引き取ってください!

くらいの勢いだったので

数百円でもいただけるBOOK OFFさんが

一番有難かったのです

 

とはいえまだまだ捨てきれなかった本が

家にあるわけですけれど…

またやる気が昂ったら売ろう!と思ってます

 

「捨てる」ってなったら勇気がいるけど

「売る」ってなったらちょっとだけ気が楽かな…

誰かの手に渡って大事にされてるかもしれないし!

 

辞典や辞書をすてるのが一番勇気いったなぁ…

子供の頃から読んでるものは

思い出がありますもんで…しんみり

 

ではでは!またーっ!