意識高く丁寧な暮らしとかしたいけど無理。

意識高く丁寧に暮らしたい気持ちだけはある

youtubeで目覚めた乙女心

心の奥底にいた乙女心に気づいたきっかけ

それはyoutubeでした!

f:id:hainei:20211103222710j:plain

乙女心がザワザワしたチャンネルを紹介します

 

chokiさん


www.youtube.com

ノスタルジックなカントリーなお菓子作ったり季節を楽しんだり

も~たまらない。子供のころ憧れたあれやこれやの詰め合わせ

こんな生活したいな~…無理だけど!っと思いながら見ちゃう…見ちゃう

 

tomoと猫のチロルさん tomoさん


www.youtube.com

DIYや料理や健康や掃除や猫さん

お洒落やわぁ~お洒落やわぁ~と思いながら見ちゃう

床マットをカッターで切る回が個人的にはやたら好き

こんなお洒落に丁寧に過ごしたいけど無理!と思いながら見ちゃう

 

少ない物ですっきり暮らす やまぐちせいこさん


www.youtube.com

掃除したくなる、整えたくなる、ちゃんとしたくなる

すごいな~すごいな~私には無理。っと思いながら見ちゃう。

真似したくなる!…でも無理…でも見ちゃう…!

 

(動画貼り付けご都合が悪ければ外しますのでお知らせください)

 

その他にもまだまだたまらない動画色々ありますが

この御3方の動画がザワザワしたきっかけだったなぁ~と思います

「こんな風にちゃんとしたい!」

って思いながらヨレヨレの部屋着を着てグチャグチャな机で

ブログを書いてるんだから…

でもせっかくブログを始めたんだから

意識高く丁寧な世界に向かって行く過程をお見せできるように

頑張りまっす!ではでは!