意識高く丁寧な暮らしとかしたいけど無理。

意識高く丁寧に暮らしたい気持ちだけはある

歯の話:人間の進化に置いてきぼりになってるよ…!!!

f:id:hainei:20220127114741p:plain

みなさん!お口の中は元気ですか?!

虫歯ありますか?

歯茎はピンクですか?

 

私は歯ぎしりがひどいので

すり減るばかりです!

マウスピースも検討中ですが

眠れる自信がないので踏み出せません!

 

虫歯って出来やすい人と出来にくい人が

いるみたいですね…

どうやら私は虫歯が出来やすい体質らしく

歯磨きを必死に頑張らないといけないようで

めちゃめちゃ頑張ってます。

 

三か月に一回定期検診をしてるんだけど

歯石もできやすい体質で…

 

歯ぎしり虫歯体質歯石体質

最悪やん…

 

糸ようじやってます?

今まで糸ようじをしてから歯磨きしてたんだけど

逆に、歯磨きしてから糸ようじをしてみたら…

 

ヤバい!知りたくなかった!!

 

めちゃくちゃ時間かけて歯磨きしてたのに

実は歯の隙間には…!(言葉にするとアレなので)

それを知っちゃってから糸ようじは

絶対するようになりました

 

歯間ブラシも歯医者さんに勧められました
私は歯の隙間が狭いので極細じゃないとちとキツイ
歯茎もセットでグシグシと…
 
そう…歯槽膿漏のことも視野に入れて
歯茎も鍛えないと…
子供の自分に伝えたい…!
「歯はどうしようもないねん…!」って
自然治癒しないから即歯医者行かないと
地獄確定だから…
こればっかりは「めんどくさい」とか
言ってられないから…!
 
進化の過程でどうにかならんかったんかな…
サメみたいに何回でも生えてくれていいのよ?
 
ジェットウォッシャーみたいな
水でばばっと汚れを弾き飛ばしたい…!
でも今寒いじゃん
そう…毎日寒くて歯を磨くのも辛いって話でした!
 
ではでは!またーっ!