意識高く丁寧な暮らしとかしたいけど無理。

意識高く丁寧に暮らしたい気持ちだけはある

極寒の年末に心と体を癒しチャイ

f:id:hainei:20211228190042j:plain

大好きなアーティストさんがお亡くなりになって

心に穴がぽっかりあいてしまって…

ただでさえ今年は鬼のように寒いのに

 

じゃりン子チエのおばあはんの

 

ひもじい・寒い・もお死にたい

不幸はこの順番で来ますのや

 

って名台詞があるんだけど

ほんとその通り!

逆にめっちゃ汗出るくらい厚着して

暖かい飲み物や食べ物接種したら

本当に少し気分が変わるよ!

辛いのは辛いままだけど

ほんの少しだけ良い意味での

「考えるのめんどくさいな!」

ってめんどくさい虫が表れて

睡魔まで来てくれたりするから!

個人差はもちろんあるだろうけど

やって損はないと思うな

 

人生色々あるし

真夜中の嵐の海原で小さなタライに乗って

ガクガク震えるようなこともあるけれど

SNSを通じて支えあえたらいいな!と思います

f:id:hainei:20211228191126j:plain

f:id:hainei:20211228191147j:plain

お料理を教えてくれる師匠が教えてくれた

チャイの作り方

 

お腹パンパンになるまで飲んだら

いろんなことがどうでもよくなるのだ

 

いつもは牛乳ケチるけど贅沢に使うよ!理由はココ!

ローソンのホットミルク半額で喜びすぎた話 - 意識高く丁寧な暮らしとかしたいけど無理。

肝心な年末年始にホットミルクのこと

忘れてそうで心配…!

 

ではでは またーっ!