意識高く丁寧な暮らしとかしたいけど無理。

意識高く丁寧に暮らしたい気持ちだけはある

アクアリウム奮闘記

f:id:hainei:20211125210847j:plain

 

突然始まったアクアリウム生活…!

魚大好きだしこれから毎日ウッキウキじゃない?!

 

…なんて思ってたんだけど

生き物を飼うってのはそんな甘いことではない!

そんなのわかってる!わかってるよ!

 

でも想像していたメダカちゃんとウキウキライフ…

とんでもない茨の道でござった…!

 

f:id:hainei:20211125211403j:plain

 

どんどん増えていくパーツ

ろ過器もエアポンプも買い替えたり

餌も色々ためしたり

お金が飛ぶ飛ぶ…!

 

でも環境を整えても

水質の管理や掃除やること満載で大変!

 

アクアリウムガチ勢になるつもりはなかったのに

ってかなれる気もしないけど

水槽の装備が日ごと厳つくなってる…!

 

では!またまたー!