意識高く丁寧な暮らしとかしたいけど無理。

意識高く丁寧に暮らしたい気持ちだけはある

お題・秋の歌・モーニング娘。

今週のお題「秋の歌」

f:id:hainei:20211113125033j:plain

秋の歌でスコーン!と出てくる歌って

モーニング娘。の「秋麗」

かもしれない

すこしお洒落でクールで色っぽい曲

 

モーニング娘の面白い所は

加入時は幼いながらも大人っぽい曲を一生懸命

歌うギャップからはじまって

だんだん素敵な大人の女性になって

大人っぽい曲が等身大になっていくのを

ハラハラドキドキワクワクしなががら

楽しめる所かも!醍醐味!

 

楽曲も伝統芸能みたいに昔の歌も

ガンガンに歌い繋いでいくところも素敵

 

歌詞や衣装MVがちょっと一言いいたくなる感じの

ちょいダサ加減が病みつき(ごめん!)になるんだけど

最近ちょっとメンバーもシュッとして

衣装もMVも普通に素敵な気がする(笑)

 

ダンスがめっちゃ真似したくなるんだけど

実際踊ると鬼のように難しい!

ほんとすごい女の子達だわ~と惚れ惚れしちゃう今日この頃

 

f:id:hainei:20211113130438j:plain

ここんとこずーっとカラオケいけてない

なんなら大声だしてないし声帯弱ってそう

カラオケの注文システムも進化してたりするの?

 

ではではっ!またーっ!